美への意識を持つこと

以前働いていた職場はフロントの受付でした。

立ち仕事の接客だったためお客様に印象がいいようにいつも姿勢を伸ばして立つようにしていました。7年間働いていたのですっかり癖になり今でも背筋を伸ばすことを心がけています。

お尻に力を入れて意識するとお尻の筋肉が締まるので立っているときはいつも気を付けています。背も163㎝と大きい方なので姿勢がいい方がきれいに見えると思っています。

現在2人の子供を持つ専業主婦です。子育てに追われ化粧をする機会もぐっと減りました。気が付くと自分の顔を鏡で見ることが減っていました。ある時鏡を見て愕然としました。髪はぼさぼさ肌はカサカサで油が浮いていてとにかくこれはまずい!と思いました。それからは毎日鏡で自分の顔をチェックしています。化粧水を塗る時も顔を見ながら肌の調子を確認して手入れをするようにしています。意識が変わるだけできれいに近づけるように思います。

自分に甘くきれいから目をそらして過ごすことは簡単です。日常をいかに意識して過ごすことが大事だと思います。最近では伸縮性のあるストレッチバンドを購入しテレビを見ながら全身のストレッチをしています。特に肩甲骨を重点的にしています。肩甲骨のストレッチによって代謝が上がると聞き毎日行っています。30代なので背中のぜい肉も気になってきました。20代とは脂肪のつき方が変わってきたと実感しています。

背中と腰のぜい肉を落とすべくストレッチベルトで筋トレもしています。テレビを見ながらなので意外と続いています。今までは大きめの緩めの服を選んで着ていましたが体系から目をそらしているだけだと気付いたので体のラインが出すぎないメリハリのある服選びをするようになりました。美への意識を忘れないように努力しています。

話は変わりますが、もう少しで主人の誕生日!!毎年何かはプレゼントしてるんだけど、今年は何にしようか悩み中・・・財布がボロボロになってきているから財布にしようかな。。現場系の仕事をしているので丈夫な革財布がいいかな・・・男性って意外と雑だったりするからあまり高いものは買えないけど、ネットを見ていたらお手頃でしかも丈夫そうで使いやすそうなのがあったからそれにしようかな~

 

Read More

プロミスでお金を借りた理由

私が以前に朝日新聞の関連会社の事務のパートをしている時に会社の社長から会社を運営する資金や社員に支払うお金が足りないと言われて、社長は貸したお金の1.5倍と利子を付けて返済をしてくれると言ったので馬鹿な私は美味しい話しかと思いお金を貸す事にしました。

借りる方法としては私が持っているクレジットカードを使用してJR岡崎駅に行ってなるべく遠距離の往復の切符を購入してその切符を旅行会社に持って行ってお金に換えていました。

まだそれでもお金が足りないと言われたので東岡崎駅の近くにあるプロミスでお金を借りて欲しいと言われました。そちらでは私の身元や年収や持ち家や家族構成等を用紙に記載をして免許証のコピーを取って捺印をして審査は30分後位に出ました。対応してくれた女性の方は物凄く優しく接してくれました。審査に通ったので50万借りました。

その後社長はお金を毎月3万と利子を付けて返済をしていてくれたのですが次第に支払いがストップしてしまい困った私は岡崎の市役所に相談に行きました。そうしたらお互いが合意の上でした事なのでお金の返済は難かしいでしょうと言われてしまいました。プロミスから借りたお金は母が返済してくれました。プロミス等の消費者金融は利子が物凄く高いと感じました。貸す時には優しい態度で接してくれるのですが返済に関しては厳しい様に思いました。その後はプロミスから利子の払い過ぎなのでお金を返済するとの葉書きが来ましたが、わずかな金額だったのと手続きが面倒だったので放置してある状態です。消費者金融は利子が高いのでこういう所ではお金を借りない方がいいとつくづく思いました。

消費者金融でも無利息キャンペーンをしていたり、低金利のところは調べればいろいろとあることが分かりました。私は言われるがままにプロミスを利用しましたが、プロミスよりも金利の低い消費者金融というのは存在しているみたいですね。。。※消費者金融でお金を借りるならどこがいい

この経験があってからというもの、人に簡単にお金を貸すことはなくなりました。自業自得だと反省をし、困っている人がいたら、お金を貸すのではなくほかの方法を探してあげたいですね。

昨日はなんとなく身体も疲れていたので行きつけの焼き鳥屋さんでひとり飲みをしていましたよ(-.-)

焼き鳥 冷奴 生ビール

つくねを生ピーマンに詰めて食べるのが好き♪♪

 

Read More

カード払いってどうなの?

はじめまして。今日からブログをはじめてみました。

私は基本買い物をする時はカード払いを利用しています。その理由として、現金が手元から減るのが嫌なのと、カードにポイントが付くので使っています。

しかし、その時は元気が減らないからいいものの、支払い明細がきたときにこんなにも使ったっけ??って支払いに困ってしまう時もあります。

カードを絶対に利用しないっていう人もいるし、カードを使っているっていう人もいますよね??

そこで、カード払いがいいのか悪いのか・・・そういったことについて書いて行こうと思います。自分の経験談も含め、聞いた話も交えながら掛けたらいいなと思っています。

一番最近カードで支払いをしたものは、タバコのカートンですね。タバコが値上がりして生活費を圧迫しているのにやめられない・・・自分のせいなのですが、いつもカードで買っちゃいます。

カードは二枚持っています。二枚をうまく使い分けしていますよ。ポイントの溜まり方も違いますからね。支払日も違うので給料日と相談しながら使い分けています。

Read More